ガースー黒光り内閣

こんばんは。

 

 

f:id:bakademodekiru:20200915005238j:plain

なんだガースー黒光り内閣って。

 

今日はついに菅さんが自民党総裁になりましたね。これで次期総理大臣に決まりました。


早速それに反応して大手通信会社の株が軟調です。菅さんは以前から「携帯料金が高すぎる」と言っていました。


電波使用料を上げる、と発言しています。


普通に考えると電波使用料上がれば、更に値上げになって携帯料金上がるんじゃない?と思うのですがどうなんでしょう。
それだけプレッシャーかけて下げさせようということだとは思いますが。


電波使用料を高くして、その徴収したお金を使って携帯料金を下げるとか?


いっけん携帯料金高いから下げろ!って聞こえはいいですが、実現するのかは難しいんじゃないですかね。


もっと参入しやすくして、競争させればいいんじゃないのかな。現に格安スマホもありますしね。
自分は1000円だ2000円だっていうスマホは嫌なので仕事のサブとしてY!mobile持っていますが、プライベートはDOCOMO2台持ちです。高いと思うけどまあ電波も繋がるし仕方ないかなと我慢しています。

 

菅さんになったからって何も変わらないんじゃないですかね。こないだ不妊治療が保険適用になる、ってニュースはありましたが、これは今更遅いくらいで安部総理の時にやってほしかったですよね。


少子化少子化散々言われてたのに何故やらなかったんだろう。外国人入れた方が手っ取り早いから?子供産んだところで労働者になるのは20年も先の話ですもんね。


きちんと国の先の事を考えてくれる政治をお願いしたいですね。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村