トランプ大統領の状況は本当のところはどうなんでしょうね。

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20201005001503j:plain

万が一にでもトランプ大統領に何かあったらウイルスばらまいた中国に怒るのでは。

 

 

やっぱり土日は退屈ですね、平日が待ち遠しいなんて普通の人は味わえない投資家の特権ですね。
まあ私は土日も半日とはいえ仕事してたのですが。


先日のトランプ大統領のコロナ感染には驚きました。なにやら動画で数分状況なんかを説飯していました。肌の感じがいつもと違ってましたが大丈夫でしょうか。


本当はコロナなんかなってなくて、なったフリをして治りました!と強さをアピールして選挙戦を戦おうと思ってる。なんていう陰謀論まで出てきてますが、さすがにこれだけ情報が筒抜けの時代にそれはリスクが高すぎてないでしょう。
でもトランプだからこそひょっとしたら、なんて思わせてしまうのでしょうね。

 

あとトランプだろうがバイデンだろうが、アメリカを信じて買ってるなら大丈夫。なんていう風にも聞きますが、たしかにその通りだし民主党の方が実は景気の良い時期が長かったなんてデータもあるそうです。

しかし今の民主党はかなり左寄りになっていて、仮に社会主義的な政策になって左傾化していくのなら、これは競争力が落ちてアメリカだから心配ご無用、とはいかなくなるなんていう事も心の片隅くらいには入れておきたいところです。


今は先が読みにくく投資を控えてる人も多いかもしれません。しかし意外とそんな時だからこそ先に投資しておくと成功したりするかもしれません。

とはいえ私は今の株価は安くはないと感じてますので、約3割のキャッシュポジションはキープしたまま大きく相場が動くまでは特に勝負かけたりはしない予定です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村