毎日色々なニュースで相場が動きますね。

こんばんは。

 

 

どんな理由にせよ死者が出てしまいました。

 

今日はポーランドに露国のミサイルが撃ち込まれ2人死亡。なんてニュースが出て一気に緊迫するかという話でしたがどうやら露国の撃ち込んだミサイルを迎撃しようとミサイルを撃ったら誤爆してしまった可能性が高いとの事。仮に事実だとしたら不幸な出来事ですが、そもそも露国がミサイルを撃ち込まなければ起こらない事なので100%責任は露国にあります。


最近はあまりの酷さに露国から距離を置く国が増えてきています。中国はどうするつもりなのでしょうか。


そんな中でトランプ元大統領は大統領選の出馬表明をしました。中国に強く当たると言っていましたね。

ところでアメリカは本気でCCPの政権が終わってほしいなど思っているのだろうか。


CCPが弾圧をしている限り、資本主義・民主主義には勝てないのではないか。もしCCPが倒れて民主化しようものなら圧倒的な人口で経済力でアメリカを抜き去ってしまうかもしれません。


それに中国が共産主義に近付けば近付くほど日本とは仲が悪くなるでしょう。仮に中国と日本が協力するような事があればそれこそアメリカにとって驚異になるはずです。


今のままの状況が続けば日本や台湾にも武器は売れるしちょうど良いと考えてるかもしれません。


投資先の国はどこが良いのか考えた時にやはりアメリカは絶対に外せません。しかしアメリカの国力も相対的に落ちてきて、どこの国家が伸びてくるのかはわかりません。


いまはS&P500に投資するのが流行っていますが、やはりアメリカだけにかけるよりもアメリカと決め打ちせずに全世界に分散されている指数を買った方が良いのではないかなと感じます。


ちなみに中国は人口もピークを迎え、一人っ子政策もあって急激に高齢化していきます。インドはこれから世界一の人口になり、一応民主主義を採用している国です。


中国やアメリカよりは、インドが一番伸び代がありそうな気がしていますね。全世界株式ならばそれもきちんと取り込めますから、あれこれ考えずにVTを買っておくのが一番じゃないでしょうかね。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村