今回もまたマスコミの言うことは当たりませんね。

こんばんは。

 

 

f:id:bakademodekiru:20201105003216j:plain

アメリカ人、社会主義者でいいのか?

 

 

ついにアメリカ大統領選挙がスタートしましたね。事前予想ではバイデン候補が圧倒的有利、なんて見方もありましたが蓋を開けてみれば接戦どころか夕方にはトランプ大統領の再選濃厚になってきました。

 

如何にマスコミの言うことがいい加減かわかりますね。前回もそうでしたから今回は絶対に事前予想など当てにならないと思っていたらやはりでした。

 

そもそもどういった理由でバイデンなのか?トランプ大統領になり経済は順調。株価も順調。戦争も起こしていない。減税に規制緩和。刑事司法制度改革。「不法」移民には強く対処。自国を衰退させる中国にキッチリと対処。北朝鮮とも対話。


みんな経済が一番気になる訳で、トランプ大統領は経済は絶好調でした。

 

今年に入り経済は無茶苦茶になりました。


でもそれってトランプ大統領のせい?違うでしょう。武漢で初期から警告してくれていた医師がいたのに隠蔽した「中国共産党」のせいでしょう。


この新型コロナウイルストランプ大統領が原因ではありません。中国に責任があるのです。


しかもアメリカだけが感染拡大してるんですか?それも違うでしょう。ヨーロッパもどこも酷いことになってるじゃないですか。

民主党はコロナ対策を!というが、結局経済もコロナ対策もと、どちらも完璧にって訳にはいきません。ロックダウンして家から一歩も出なければそりゃコロナも収まるでしょう。

 

しかしそんなことしたら経済が完全に破壊されてしまいます。日本人も4/7に出た緊急事態宣言のあとのあの地獄のような世界に戻りたいですか?


ウンザリでしょう。


結局エスタブリッシュと呼ばれる様な連中なんかには一般市民の気持ちなんてわかってないんですよ。


一般市民に寄り添う、と口で言っても彼等は高学歴の裕福なエリート。ロックダウンで大人しくしていても大丈夫な連中です。


大半の国民はそんな悠長なことしてられないのです。命ももちろん大事だが、高齢者以外そこまでの致死率でもないのに必要以上に恐れて私生活を破壊されるなんてまっぴらごめんなのでしょう。

 

私はずっとトランプ大統領再選間違いないと思ってます。いま現在また日付けが変わる時間になってきてバイデン有利のニュースに変わっています。しかし経済がこれほどまでに良いのに再選させない理由がないからです。コロナ前を思い出してみてください。


真っ当な批判はして然るべきですが、半分プロパガンダとかしてるようなメディアはトランプ大統領再選後に規制をかけるべきではないでしょうか。トランプ大統領はフェイクばかりと言ってる立場の側が、トランプ大統領憎しでフェイクニュース紛いの批判はダブスタでしょう。報道しない自由も謳歌しています。

 

とにもかくにもまだ確定は出ていませんがとりあえずトランプ大統領再選おめでとう!と起きたら言いたい!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村