この銘柄狙ってる間に大分伸びちゃったな。

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20201007235655j:plain

この銘柄ずっと狙ってたのに買うタイミング逃しちゃったな。

 


いつになっても何年持ち続けても報われない爆損モービル。

原油は先がなくてダメ!という人は多いですね。ほっておいたら温暖化が止まらず異常気象で地球が住みづらくなってしまうかもしれません。

 


なので原油は売られ、ガソリン車もこれからは無くなりEVになる、というのが最近よく聞くストーリーですね。


その通りに原油下がるとすると当然ですが火力発電の発電コスト下がります。そうなると競争力がつきますね。そしてEVで電気の需要は増える。

 

エネルギーを無から産み出す魔法はありません。EVを走らせるにも電気が必要です。


そうなってくると電力会社などはひょっとしたら強くなってくるかもしれません。今までは安定のイメージでしたがひょっとしたら先程の理由で成長性が出てくるかもしれません。

 

ファーライ火力発電なんてバリエーション激安。

ベトナムという若い人が多い国。これから発展していく若い国です。

PER8.58
PBR1.26
配当利回り9%

株価も10年で5倍になっています。


高い配当金貰いつつこのリターンですから凄まじい利益ですね。


でも自分はまだまだこれからなんじゃないかと思っています。


今期は当然コロナの影響で減益予想ですが、発電所というインフラ企業ですから比較的安定してますしいつか投資しようとずっと眺めてる間にこんなに株価が上がってしまいました。


そろそろ買わないとと思ってるので近々購入の報告するかもしれません。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村