EVメーカーに投資したら報われるか

こんばんは。

 

日本ではなかなか普及しませんね。

 

今までこれからは絶対にEV、乗り遅れるなという大合唱だったとおもうのですが最近めっきり下火になってしまいましたね。


単純に高いというだけでなく、走行コストが電気なので安いというのが売りですがそれすら電気代高騰でハイブリッドよりも1キロ辺りの走行コストが高くなっているみたいです。


そうなってくると一体何のために買う必要があるのでしょうか。


コストに見合わないから海外のレンタカー業者もEVはやめてるというニュースもありました。


一般の購入者も車を選ぶときに色々な事を考慮しますが、やはりリセールも重要なポイントでしょう。


3年で軽く半値以下になるような車はできれば避けたいですからね。EVはリセールも壊滅的なのでその辺も選びにくい部分です。


EVは凄まじい勢いで広がりガソリン車を駆逐していく、だから異常なまでのPERでも正当化される!と言っていた方達はもしEVの伸びが失速しだしたらどうするのでしょうか。


そもそも大半のEVメーカーが伸びるどころか赤字続きで利益すら出せていません。


ハイブリッドに対してどこに優位性があるのでしょうか、私はEVの方が良いという部分は唯一加速が早いくらいでしょうか。それだってそんなベタ踏みなんて普通はしませんし、EVのメリットが本当に感じられません。一戸建ての人だと自宅で充電してガソリンスタンドに行く手間が省けるとかでしょうか。

しかし個人的にはマンション暮らしなので充電もできません。

まだ崩れてるとこと崩れてないところがありますが、いつまでも天にも昇るような株価が続くと夢をみていると大火傷を負うかもしれませんよ。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村