おはぎゃー、はネタだよ。

おはようございます。

 

f:id:bakademodekiru:20210130103401j:plain

ほんとにピンチの時は叫ぶ事すらできずにひっそり消えます。

 

 

昨日はまた2%ほど下落して、ダウは30000ドルを割ってしまいましたね。朝から久しぶりに「おはぎゃー」の声が聞こえてましたね。土曜日の朝から活気があってよろしいですね。


ちなみにTwitterで「おはぎゃー」って叫んでる人達、あれはネタですからね。本当に気分がどん底になってるわけじゃないですからね。むしろ下落すると「おはぎゃー」って叫べるから喜ぶドMの変な方達ですからね(笑)


まあそれは冗談として、中には本当に600ドルくらい下げると心配になって「もっと下げるのでは」と動揺して売りたくなってしまう人もいるんでしょう。そういう人は「失ったらまずいお金」を運用してるのかもしれません。


資産運用するならば大きく下落する事も当然あります。なので自分がここまでならリスクを負える、という金額を越えてまで投資をしてはいけませんね。
そうすると下落すると気になって仕方なくなり、下げる度に不安になってしまいます。下げたら「やった~、これで安く買える」くらいに思えるくらいがちょうどいいでしょう。


本当は理論上では常にフルインベストメントが一番リターンがいいのでしょうが、そんなの大半の人には無理だと思います。やっぱり手元に現金がないのは不安になります。なので自分がここまでなら大丈夫というラインの見極めが大切です。それを決めたらあとは上がろうが下がろうが動じず、絶対に何があっても市場から退場しないことを心掛けましょう。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村