やっぱ安心安全の銘柄ってあれしかないよなぁ。

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20210609004856p:plain

20年後には「ヨッシャー」って叫んでるよ。

 

最近マイPFは好調を維持して最高値更新し続けています。どこかのセルシウス大将の様な派手さはありませんが、地道に一歩一歩更新している感じです。


高いリスクを取れば一気に増える可能性は上がりますが同じだけ大きく下がるリスクも我慢しなければいけなくなります、私にはそれはできない選択になります。

そうするとできる限り下値が固く、それでいてそれなりに良いリターンを狙えるような銘柄を買っていくのがベストになります。


そうするとどれだけ頭の中をこねくりまわしても、やっぱりベストはあの銘柄しかないんですよね。

 

だってインフレにも値上げできて、どれだけ不景気でも一気に使用しなくなることも絶対になく、コカコーラなら何日も飲まなくても平気だがスパスパは数時間でも我慢できないスーパー商品です。

 

PER10前後で、業績はほぼ間違いなく安定、その状態で株価が半値に暴落するなんてまずありえない。仮に暴落したならそれはそれで超買場がやってくるだけ。

 

よく世界的に厳しくなるとか言われるけど、そもそも法律ごときで無くせるはずがない。

だって日本だって未成年はスパスパできないはずでしょ?しかし初めて吸ったのって小学生か中学生、遅くても高校生では吸ってましたよね。二十歳になってから「良し!法律でOKだしタバコでも嗜むか」なんて奴はいないでしょう。

あ、タバコって言っちゃいましたね。そうですタバコです。


自分も小学生の時に吸ってみろって言われましたが、ガキなのに健康マニアだったので頑なに拒否しました。高校生の時には友達は全て喫煙者でしたね。


結局法律で取り締まろうとしたって国民側はなんとか手に入れるルートを確保するだけですよ。販売全面禁止なんてしたら不良の良い資金源になるだけですよ。現に草だって当たり前の様にみんな吸ってるし。


それに喫煙者が徐々に減ってるのを値上げで補ってるから厳しい、みたいな意見もありますが少し考えてみてください。


貴方が売りたい製品、売る量を減らしてそれ以上に高く買ってもらえたらどうですか?嫌ですか?最高な話でしょう。


作る量は少なくて済むのに高く買ってくれるんだからボロい商売になるということです。

 

少なくみても20年くらいのスパンでタバコは絶対に無くなりませんし、今の水準で投資すればインデックスなんかよりリターンは高くなるはずでしょう。

 

2017年くらいまではタバコ最高!な雰囲気だったのにすっかり人気無くなりました。買うならこういう人が見向きもしない時ですよ、間違いなく高いリターン取れると確信してます。


後出しと言われないようにしつこく定期的に書いてこうと思います。

 

「タバコ株は最高の投資先!」

ビットコインは愚か者の投資先!」


以上!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村