いい意味にも聞こえるがリスクなんて無駄に取るもんじゃない。

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20210623012539j:plain

危険は避けたいニャあ。

 

普段から忙しいのですが、更に忙しくblogの更新が滞ってしまいました。更新してなかったのに見に来てくださってる方がけっこういたのでありがたいことです。


少しでも役に立つことを書きたいところですが、時間不足です。


最近よくみかけるんですが、何事も1度はチャレンジしてみるのが良いこと。もし失敗したらやり直せばよい、または失敗しても大丈夫なくらいチャレンジするのは良いこと。

という感じのをみます。まあ最近に限ったことでもないのかな。

 

レバレッジ、リスクは高いが悪いことでも1度は試してみる方がいいというがそんなこたあない。あえて無駄にリスクを欧米必要なんてないはず。


なんでも試せって言ったってタバコ、薬、やらない方がいいだろ。それと同じ。


TECLだTQQQだ、仮想通貨だ、やってみてダメならやめれば良い。


とはいえ人生1度きりでそんなに投資の期間もあるわけではありません。時間は無限ではなくて有限です。

40年のうち10年失敗してしまったらかなり大きなダメージになります。


ならばそんなよくわからないリスクは避けて王道の投資を最初からした方がいいんじゃないでしょうかね。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村