みんなレバレッジレバレッジしつこいね。

おはようございます。

 

f:id:bakademodekiru:20210822113546j:plain

欲豚は全員奈落の底に落ちる羽目に。

 

 


昨日はようやくほぼ平熱まで下がりましたので、久しぶりに外に少しだけ出てみました。しかしずっと寝てて筋力が落ちているせいなのか、肺がまだ全然戻らず呼吸がちゃんとできないからなのか、ゆっくり歩くのが精一杯でした。
想像以上に体力が削られてたのか、あまりにも苦しいので一瞬で帰宅となりました。

咳の方もまだかなり出るし、肺は当分の間はこんなんだろうなと思います。


彼女の方もまったく嗅覚が無くなってしまってるみたいで香水の匂いも少しもわからないみたいです。変な病気です、色んなウイルスを組み合わせて作られたんじゃないかという感じで様々な症状を引き起こします。

 

勝手に夏休みみたいになってしまいましたが、家で寝込んでるだけなのでバカンスでもなんでもなく、楽しみにしていたワイルドスピードすら見に行けていません。早く回復してほしいところです。

 

さて、相変わらず未だに投資界隈ではレバレッジのネタが尽きないみたいですね。
我ら米国株投資家の雄、バフェット太郎さんがレバレッジをディスってるみたいです。久々のキレキレな感じ、私は大好きですよ、だってレバレッジなんかで簡単に金持ちになれると思ってるなら浅はかだしアホ丸出しだし。


意味のないバックテストを持ち出して、BF10種とTQQQならレバレッジがぶっちぎりとかやってるやつもいたけどあんなのになんの意味があるんでしょうかね。

 

それなら私の持株の長城汽車を持ち出すからそれと比べてみるか?意味がないでしょう。

 


そもそもあまり難しく考える必要はありません。

 

貴方は特別な知能を持っていますか?経済なら一流大学の首席レベルだ!とかノーベル賞取れるくらい楽勝だ!とか。それならばわかります。


残念ながらもしそうじゃないならレバレッジなんてやめておくことです。ちょっと東大とか出て勘違いしてしまう中途半端な頭脳なら特にやめたほうがいいと思います。

 

何故ならLTCMのように経済のスペシャリスト、有名大学の首席やノーベル経済学賞受賞者達ですら、レバレッジをバリバリに効かせて取引し、徹底したリスク管理をしていた「つもり」訳ですね。それでも破綻したわけですよ?


なぜ「平民」の貴方が彼らより上手くいくと思うのですか?チャンチャラおかしいでしょ。


私はバカだと自覚しているので絶対に自分の能力を越えて理解できないような事はしません。大好きなお金の事なら尚更です、死ぬ気で働いて貯めた大切なお金をそんなギャンブルみたいな事で失いたくないですからね。


なまじっか頭が「少しばかり」良いからって、投資で平民を出し抜いてやろう、なんてのはおこがましいんですよ。

 

LTCMがどんな取引をしていて、「あぁ、あんな下手くそなやり方じゃ上手くいかないだろ、俺にやらせておけば絶対に失敗する事はなかった」と言えるレベルの別格の頭脳でもあるならチャレンジしてみてもいいと思いますが、そうじゃないならレバレッジなんてやめておきなさい。

 

3倍リスク高い、2倍なら大丈夫、そんな下らない声もきこえてきます。それ誰のシュミレーション?ネット上のどこの誰かもわからない奴のでしょ?


悪いことは言わないからこんなスッ高値のとこでレバレッジ投資なんて最悪の悪手ですよ。


CWEB見たでしょ?スッ高値で乗せられて買った人はもう80%以上大切な財産を失ってるんですよ。これ、健全な「資産運用」って言いますか?否、ギャンブルですよ。

 


レバレッジ、遊びとして資産の1%くらい買うのはいいかもしれません。でもそれではダメージもないし、資産に影響もありません。ようは素人には必要がないということです。

 

絶対に買うなよ、買うなよ、買うなよ、

うわぁぁ、ってダチョウ倶楽部じゃないからね。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村