明日からはまた緊急事態宣言下の株式市場になります。

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20210802004433j:plain

もう感染拡大は収まらないだろうなぁ。

 


ようやく土日も終わり、また明日から楽しい平日が始まります。しかし明日からは緊急事態宣言下になりますので、株式市場も荒れるかもしれません。


特に外食産業や旅行業界はまたも厳しくなるかもしれません。


今までと違い、感染者数は爆発的に増えていて都内でも下手したら1日に10000人とかになってもおかしくないんじゃないかという雰囲気です。

実際に街中を歩いてても自粛なんて感じは欠片もなく、お昼ごはん食べようにもどこもお店は満席。

 

夜は道端に座ってくっちゃべってる若者も多いし、まぁとにかくどこも人だらけです。

 

下がりそうだといったところでタイミングみて売ったりすると大抵はろくなことにならないので、動かないのが一番だと思います。

 

ここ最近の流行りのレバレッジですが、持っている人の気持ちもわからなくはないですね。今はリターンが取りにくいほどにまでバリュエーションは高まってしまい、かといってじゃあ低いリターンで我慢するのかというとできれば高いリターンがほしい。


低リターン環境下でリターンを上げるとしたらレバレッジかけるくらいしかないですもんね。


予想利回りが2~3%とかしかないならばレバレッジでなんとかしてやろうというのも気持ち的にはわかります。


まぁただ利回りが取れなそうなところにレバレッジかけても成績は良くならなそうですけどね。


10%に3倍かければ30%ですけど、1%に3倍かけても3%と2%抜きと20%抜きではえらい差がつきますからね。

 

やっぱり自分みたいな下手くそは特に動かないのが一番。持ってる株はそのままで、ひたすら仕事してCP増やしまくって下落相場に備えるとしましょうかね。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村