ワクチンメーカーはしばらく業績は良さそうです。

こんばんは。

 

 

f:id:bakademodekiru:20210731020158j:plain

こんな特需嬉しくないですが事実増益となってます。

 

 

ついにまた首都圏は緊急事態宣言が発令されました。8/31まで1ヶ月の間やるそうです。しかし効果ありますかね、もう街中では自粛無視であちこちの居酒屋が「朝から」満席の店もあります。

磯丸水産みたいにしっかりと自粛してずっと店を閉めてるところもありますが、そのお陰で無視して開けてる店の混み具合ったらそりゃすごいものです。


繁忙期がずっと続く様なもので、無視して開けてる店の利益はとんでもないことになってるのではないでしょうか。しかし店には店の事情もあるので一概に批判するのもどうかなという思いもあります。とはいえ真面目に自粛してる方がバカを見るというのは本当にいただけません、なんとか改善の方法はないでしょうかね。

だから銀行などの取引先から圧力かけようとしたのかもしれませんね。

 

さて、これだけ感染者が広まってる現状。ここで結局の解決策はワクチンを普及させる以外はありません。


全員が免疫を持てばもう流行り風邪のようになり日常になります。

 

いまイスラエルではデルタ株などに有効ということで、「三回目」のワクチンを打つことになったそうです。

 

www-bbc-com.cdn.ampproject.org

 

 


これでかなりの抗体がつくそうなのですが、元々二回でと言っていたのが変異によって三回目も打つことに状況が変わりました。


一定層はワクチンを打たないので、このままだと永遠に変異を繰り返してなかなか終わらなそうな感じになってきました。

 

そうなるとファイザー等のワクチン製造メーカーは物凄い利益を叩き出すのではないでしょうか。今季もかなりの増益となったとのニュースがあったばかりです。当初は一時的かなと考えておりましたが、このままだと来年も更に多くのワクチンが売れるのではないでしょうか。


元々製薬企業はなくてはならないし、その中でもファイザーはトップ企業です。


私も15.34ドルで購入して約3倍になっています。


PEPも13.9と割高感もありませんし、安心して長く持てる銘柄の一つなんじゃないかなと思っております。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村