2月も終わりましたので配当金計算してみました。

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20220306010551j:plain

配当金ウェーイ

 

2月も終わりましたので12月の配当金を計算してみました。

 

 

2/18インデックスファンドTSP3682円
2/21日興-インデックスファンドJリート3069円

 

 

2/2T、AT&T59.75ドル
2/2VZ、ベライゾンコミュ55.16ドル
2/2VZ、ベライゾンコミュ28.8ドル
2/2VZ、ベライゾンコミュ28.8ドル
2/2GIS、ゼネラルミルズ25.65ドル
2/7BNDX、外債ETFヘッジ1.71ドル
2/8AGG、iSコア 米総合債4.67ドル
2/8AGG、iSコア 米総合債8.44ドル
2/8PFF、iS優先株&インカ12.13ドル
2/14AXP、アメリカンEXP3.1ドル
2/15BTI、BAT ADR1069.11ドル
2/15BTI、BAT ADR130.48ドル
2/16PG、プロクター&G18.79ドル
2/28C、シティグループ27.88ドル
2/28VNM、ビナミルク783361ドン

 


国内
6751円

外国
米国
1474.47ドル
115円計算
169564円

ベトナム
783361ドン
0.005円計算
3916円


となりました。


合計
180231円

 

でした。

 

2月は日本株式からの配当金がほとんどありませんでした。しかしBTIからの配当金が多かったおかげでトータルとしてはまずまずの金額になりました。

今は混乱の世の中になってしまい株価もボラティリティが高くなっています。そんな中でもある程度の配当金を払ってもらえる強い企業を保有している事による安心感はいつにも増して強いのではないでしょうか。

インフレ率の高まりによって将来のキャッシュの価値が下がり、今すぐ配当金としてもらえるキャッシュの価値のありがたみも増えています。


いざというときの為に貰った配当金で少しずつ現物の貴金属でも増やしていこうかなと今のところは考えています。

 

 


やっぱり配当金って良いよな、配当金が大好きな貴方!今は配当金投資してないけど自分もやってみたい!という貴方。下のバナーをポチッとしていただいて一緒に配当金を楽しみに待ちましょう☆

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村