まさかあそこにいたとは。

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20211102000120j:plain

みんな辛くても頑張ってんだって。

 

今日は月初から忙しくようやく帰宅しました。なにやら日経平均は爆上げしてましたが自分の持ち株はイマイチでしたね。いつも下がるときは上がったり、上げる時は下がったりとどうも日経平均と全然連動してない感じです。

そんなショボい上げの中で中国株が大きく下げてしまったのでむしろ今日はマイナスです。


さて昨日選挙の最中、電車の中でまた悲惨な事件が起きました。前回小田急線であったばかりなのにその模倣犯京王線で犯行に及びました。


ニュースでみんな窓から逃げてる映像を見ましたが、うちの社員さんの兄貴が隣の車両に居合わせたみたいです。なんか隣から人が逃げてきて見たら燃えてたらしく、ドアが開かなかったから逃げられず、一番最初に窓を開けて逃げたのが兄貴だったそうです。

それみてみんな引き続いて逃げたらしいです。刺されたりしなくてよかったなって話しになりましたが、重体の方もいるので洒落になってません。

 

なんかぶち子さんが以前AIとかで危険人物を判定するシステムを導入しようとした事があったらしいですが、人権的にどうなのよ?みたいな事で中止になったそうです。

 

どういうシステムかわかりませんが、以前テレビでその人の不審な動きとかで今から犯罪するとかわかる凄いシステムがありましたね。後ろから人を襲おうとすると、その人がチェックされるみたいなやつでした。

 

電車まで手荷物とか全部検査する訳にもいきませんし、こういうおかしな奴がいると全てにおいて改善しないといけないので本当に迷惑ですね。


「人を殺して死刑になりたかった」


はぁ?勝手に一人でとげてくれと。死ぬのまで人にしてもらわないと死ねないのか?巻き込まれた人はたまったもんじゃないでしょう。どうしてこういう変なが現れてしまうんでしょうかね。

 

いくら監視システムがあったとしてもきちんと運用できるのか、または犯行に及んでからじゃ遅いですしきちんと乗る前に拒否できるのか。


なんか技術的にこういう変な奴を排除する事ができればいいんですけどね。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村