来年度の株式市場は強いのか弱いのか。

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20211227231144j:plain

予想なんて簡単に当たりません。

 

 

今日の横浜はついに朝マイナスに突入しました、これ雨でも降ったら大雪になりそうです。予備のホイールもないのでスタッドレスもないし雪降ったら強制でお休みになりそうです。

子供の頃ってどんな感じだったかすっかり思い出せなくなってますね。気温マイナスってしょっちゅうあったのかな?ちなみに12月でマイナスになったのは1976年以来だそうですので、少なくとも自分はまだ生まれていませんでしたね。


最近温暖化ってずっと問題になってますが逆に45年振りのマイナスとかってニュースみるとただの自然の誤差でしかないのかな、なんて思ったりもしてしまいます。

 

今日は寒いので市場が開く前に今書いていて、早く寝ようかな~なんて思ってます。

 

来年度はコロナ禍のバラマキが消えて景気が悪くなるだとか、インフレが進んで不景気になるとか、デフレになるとかはたまたコロナ禍脱出で景気が良くなって株価も上がるだとか色々な意見があります。


そんな色々な方の見方を織り込んだ株価が現在形成されていますので、まああとは本人のリスク許容度に沿って株式を保有するしかありませんね。

 

私はインデックスが良いというのも理解はできますが、完全に織り込まれてるとは絶対に思えませんので、何年もハイテクに遅れをとってしまってますがそろそろインフレならばタバコや石油が巻き返すターンがくるんじゃないかなと思ってますがどうでしょうか。


大きな債務をインフレならば実質軽くなるし、石油やタバコは価格を引き上げてもまず使わなくなることはありません。


とても優位になっていくんじゃないかなと感じています。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村