やっぱりESG投資なんてクソ食らえだ。

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20220225010225j:plain

強い国防力がないと蹂躙されてしまいます。

 

 

 

今日はとんでもない事になってしまいました。ロシアのプーチン、この時代に主権国家ウクライナを植民地にするべく侵略を開始しました。

軍だけが的、市民には危害を加えない。と言いました。しかしつい先日に軍事侵攻はしない。と言っていました。

まさかいまだに暴力で人の国を侵略するような奴がいたとは驚きです。しかも曲がりなりにもロシアは常任理事国です。


今回の事で如何に国連など無意味で、武力こそが全て。核兵器こそが全てと理解されたのではないでしょうか。

ロシアを邪魔するやつは歴史的な悲劇になると核で恫喝してきました。


人類はどうやったら独裁国家や独裁者が産まれてこない様にできるのでしょうか。何世紀になれば可能なんだろうか。

 

あの後先短い老人の命令のせいで人が死んだ訳です。


悪魔のような表情ですよね、きっと間違いなく死んだら地獄へ行くでしょう。


今回の事によってコモディティ価格が急騰しています。


小麦や原油やゴールドなど手に入りにくくなるもの等が一気に上げました。


株価はプレで大幅に下落していましたが、開いてみたら少し値を戻していますがどうなるでしょうか。


「ESG投資」なるものが流行っていて、原油だとか武器とかに投資をしない方針だったりします。


今まで私も武器製造の企業に投資していませんでした。しかしこれを機にボーイングレイセオンなどに投資して、西側陣営の武力向上に少しでも貢献するために買った方がいいのかなと思いましたね。

 

結局株価だ投資だ、なんてやってられるのは我々の住む国が平和だからです。


平和があってこその日常です。


ウクライナ人は不幸にも独裁者プーチンの欲望の為に災難が降りかかりました。


独裁者に好き勝手させない為には言葉ではなく「圧倒的な武力」です。


日本にも三菱重工業などありますが、アメリカ企業と比べると心許ないです。


武器を輸出できるようにして、もっと国内メーカーを支援していかないと日本のまわりには信じられないような危険な国でいっぱいです。


先人達の多大なる犠牲によって今の平和があります。日本も昔は侵略国家でしたね。時代背景が違うとはいえ間違いなく大陸に侵略していました。

しかし今ではまともな民主的な国家になりました。

二度とああいう時代に戻らない為にもっと国力を高め、軍事大国になって民主主義を守っていってほしいと願っています。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村