重要インフラを他国に頼るのは危険

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20220228015954j:plain

連絡手段を断たれたら太刀打ちできません。

 

 

明日は月曜日、相場はどうなるでしょうか。相当な大荒れになる可能性もあります。ウクライナとの間で話し合いが持たれるかもということで落ち着くのかもしれません。

仮にSWIFTから排除となれば双方にダメージがあり、ただではすまないことになるでしょう。しかし必要な犠牲だと思います。


今回の侵略で思ったのが、


「他国にSNSなどを握られるのは致命的」


ということです。


いざとなれば停止させられたり、フェイクニュースで溢れさせる事もできます。

それと気付かないうちに相手に取り込まれる馬鹿が大量に涌いてでてくるということですね。


プロパガンダの威力というのは凄い破壊力ですね。

 

「DSが裏で何もかも操っている」
プーチンはトランプと共に戦っている」
「武器を売りたい為アメリカが始めた」

等々上げればキリがありません。

こういう人ってどういう年齢でどういう職業についてるのでしょうか?

現実世界に人との関わりが少なく、友人などもいないのでしょうか。


少し考えればわかりそうなものを、


「俺だけはネットで真実を知った」

とかもう病気で手遅れだと思います。


こういう人は大抵、

コロナウイルスは存在しない」
「コロナはただの風邪」
「ワクチンは5Gと繋げる為のもの」
「毒珍はビルゲイツの人口削減計画」
「トランプの選挙は不正」

と全部当てはまると思いますよ。


人間はみんな同じではありません、どうしてもこういう類いの普通の人から見たら笑ってしまうレベルの話でも信じてしまう人がいるのです。


これは勉強ができるとかの頭が良い。とはまた別の話です。オウム真理教にも優秀な大学出の信者がいましたよね。


むしろ勉強ばかりで世間知らずの人間の方が洗脳しやすいのかもしれません。


この先真剣にフェイクニュースなどをシャットアウトする方法を真剣に考えていかないといけませんね。

 

さて、少し話しは変わりますがSWIFT排除となればできないとは思いますが、仮にですがロシアがカラ売りしたあとに戦況を悪化させて下落させて売り抜けて、そのあと買い戻して停戦合意とかでまた株価上げてみたいな事もできそうな気もしますね。

テスラのイーロン・マスクも半分インサイダーみたいな事をやってますが、国家ぐるみでそういうこともできちゃうんじゃないかなと。


色々な問題がありますが、一番最初に世界的に真面目に考えなければいけないのは核兵器についてですね。

こんなものがあると平和に生活を後れないですね。


病気になったとか奥さんに逃げられたとか個人的な理由で自棄になって核を撃つリスクだって0ではありません。


所謂「無敵の人」っているじゃないですか。


ああならない保障もありません。


今回の侵略が終わったならばすぐに話し合いに取りかかるべきだと思います。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村