やはりバリュエーションにはきちんとした理由があって概ね正しい。

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20220227005710j:plain

ロシアの株などPER1でもクソ食らえだ

 

土日は相場もお休みですから特に書くこともなくなってしまいますね。今日は午後から犬のお散歩にみなとみらい行ってましたが物凄い人混みで、さきほどまん延防止措置が延長になりましたがそりゃそうでしょ、という感じでした。


いつになったらこの状態が終わるんでしょうかね。2~300人が毎日無くなり前回の波よりも死者も増えてますので解除してという訳にはいかないのでしょう。


しかしできるだけ早く解除して、経済を正常化しなければと思います。


潰れるところはもう仕方ないのではないでしょうか。さすがに二年も守り続けてもゾンビ企業が増えて社会主義国みたいになってしまいそうです。


資本主義の良いところは資金は必要なところに最適に流れてくれるところです。あまり政府が歪めない方が良いと思われます。なんとしても日本を再生してまた成長軌道に乗せて侵略国ロシアなんて軽く弾き飛ばせるくらいの力の差をつけなければなりません。

 

人口も減らすのを止めるどころか1.5~2億人くらいまで増やし内需を拡大させ、自国で全て賄えるようにしなければいけません。


さきほどFacebookをロシアが停止措置というニュースが入ってきました。ほかにもメドベージェフがロシア国内の外国資産を接収すると脅かしてました。

上等でしょう、乞食国にくれてやればいいんですよ。

どうせそんな事をしてもまたソ連時代に逆戻りして、国力は蟻のように小さくなるのは確定的ですからね。


自由主義国は自由主義国同士で好きにビジネスをして共に発展させていけばよいのです。わざわざあんな国と関わる必要はありません。


国ごとにバリュエーションが違いますよね、ロシアのバリュエーションは常にかなり安いわけです。接収させるリスクがありますからね。


やはり市場がつけてる価格というのは正しいと証明された訳ですね。

 

私はロシアには投資していませんが、もちろんこの先もロシアに投資することは絶対にありません。それどころかロシアに関係する企業のものがあるかすら知りませんがあっても絶対に使いません、買いません。


VTもロシアだけは抜いてくれればいいんですけどね。間接的にロシアなんかの資産を保有するのも気分が悪いですね。

ロシア株なんか肥溜めにでも捨ててやりたいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村