ついにトランプ元大統領復活

こんばんは。

 

復活したらトゥルーソーシャルはどうするんだろ。

 

 

Twitterイーロン・マスクに買収されてからTwitterの話題が増えたように感じます。皆さんはTwitter使ってますか?私もまだ使いはじめてから4年くらいなのですが、とにかくこのSNSはインスタグラムとかと比べても依存性の高いSNSだと思います。

なんせ情報が早いというのが良いですね。テレビで取り上げられてるのなんてほとんどTwitterで見たことあるのばかりですね。

そんなTwitterですが、トランプ元大統領のアカウントを復活させるかアンケートを取り、約1500万で賛成51.8%、反対48.2%、復活に賛成の意見がわずかに反対を上回りました。


最近のアメリカはこんな感じにどちらかが勝つというよりも、半分くらいで意見が割れることが多いですね。


しかしトランプ元大統領も、襲撃しろなんて言ったわけでもなく議会に向かって行進しろって言っただけですからね。


トランプ元大統領も選挙に不正があったとか言うからあまり信用できませんが、かといってメディアのトランプ嫌いが酷すぎてメディア側もトランプ元大統領に対してかなり偏向した報道をしている気がしてどうも信用なりません。


オールドメディアにしてみたら、Twitterの様なツールは邪魔で気に入らないでしょう。


メディアなんか見なくても最新の事はTwitterで事足りるし、今まではメディアが世論を引っ張ってく事ができましたが、今では嘘を書けばすぐに暴かれてしまいます。

 

嘘はいけませんが、今までのTwitterがすぐにアカウントを停止したりする事に対しては大問題だと思ってました。これがイーロン・マスクによって改善されるなら良いことでしょう。


私も安倍総理の葬式に集団で太鼓持って騒ぐ狂った奴らを○○○イだと言ってる人がいたのでその通り○○○イですよね。とツイートしたら凍結されました。


○○○イなんて仲間内でも当たり前に使う言葉ですし、差別的と言われても困りますよね。そもそも葬式に太鼓持って大騒ぎしてぶち壊しにくる人を○○○イじゃないって人はいないでしょう。


たかだか1SNS企業でしかないのに大きな権力を行使して、自分達の意にそぐわない人を排除するというのはこれはこれで恐ろしい事です。


イーロン・マスクによって言論の自由が保たれて一部の社員が勝手に偏ったものを表示させるような事が無くなってくれれば、Twitterはもっと広がるかもしれません。


Twitter下げの意見がメディアから聞こえてくると、メディアなんて的外れな事ばかりだからTwitterがもっと使われそうですね。


脅迫とか犯罪はいけませんが、やはり基本的には意見は自由にさせる方が良いと思ってるのでこれからもTwitterは楽しみなSNSですね。投資としても無駄な社員がいなくなり、スリムかして利益の出る企業になるかもしれません。


そうしたら投資もしてみようかなと検討するかもしれません。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村