イーロン、応援してるぜ。

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20220417002045j:plain

風通しよくしておくれ。

 

 

金曜日に米国市場がお休みでしたので、なんか週末が長い気がしますね。今日は今年入ってからようやく二日目のお休みを取りゆっくりしていました。友達夫婦と犬連れてお出掛けしてきましたが、まあ道が混んでること混んでること。

まん延防止が開けてから一気に人手が増えた感がありますね。焼肉屋さんもいつも予約なんかしないのですが、席が空いてなく1時間30も待つことになりました。


その間にお店の回りを散歩させていましたがどこも凄い人手です。みんな自粛ばかりしていたのでお金を使う機会がなくここぞとばかりに外へ出ている感じですかね。


ただまん延防止は解除になりましたが、実際感染者は下げ止まりなので気を付けないといけませんね。実際私の回りにももう何人もオミクロンになった人が出ています。

 

さて、先日私もヘビーユーザーですがTwitterをイーロンマスクが買収するというニュースがありました。


「目的は金儲けではなく、言論の自由のための包括的な場のため」と。


私はテスラには否定的でしたが、これには大賛成です。Twitterトランプ大統領のアカウントを停止したりと、自社が気に入らない人をすぐに停止させたりします。


ハッキリ言ってこれでは中国等の言論統制とどこが違うんですか?政府がやるかTwitter社がやるかの違いはあれど、恐ろしい権力ではないでしょうか。


ちょっと政治的な批判を呟くとすぐにアカウントに制限がかかります。

つい先日も誰が通報したのかわかりませんが、12時間いいねなど何もできなくなります、とやられたばかりです。


ロシアがウクライナを侵略しまくっていて、ロシア人こそ逆に○○されてしまえ。と書くとすぐに制限がかかります。


おかしくないですか?片方がめちゃくちゃな事をしていれば逆にやられてみろ、と書くのは当たり前です。いちいちTwitter社のご機嫌伺いしながら意見を言わなきゃいけないとかTwitter社は何様なのでしょうか。


結局こんな事をしたってトランプ大統領が新しいSNSを立ち上げる事になってましたが、新しい方に移行していくだけだと思います。


何も規制は必要ない、とまでは言いませんがSNSの企業の方にも何かしらの規制は必要なのではないでしょうか?ロシアの意見はフェイクニュースだらけですが、それは受け手が判断すれば良いことです。


勝手にTwitter社が遮断するのは間違ってます。本当に東側とやってることは同じなので、是非ともイーロンマスクには頑張ってもらいたいと思っております。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村