今週も荒れる相場になりそうですね。

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20220307010912j:plain

とんでもない値上がりしています。

 

 

今日は日曜日で相場もありませんし特に何もありませんね。パラリンピックも始まりましたが、ウクライナ侵略のせいでロシアもベラルーシの選手団は参加できなくなりました。選手達には非がない様にも思えますし可哀想ですが、侵略されてる側からしてみたらとてもじゃないが一緒になんかやりたくないでしょうし、政府に圧力をかけるという意味でも仕方ないことなのかもしれません。1日でも早く終わってほしいですが、プーチンはこちらの要求を全て受け入れろとの一点張りですからそりゃ聞けるわけもありません。


こうなってくると今週も制裁は厳しくなる一方と見ておくと良いかもしれません。

今は原油の決済は生かしてるそうですがそれもどうなるでしょう。シェルがちゃったりかなりのディスカウントで原油買ったとニュースになって非難されてましたが、ロシアと取引などしたら総スカンでしょう。

 

原油はどこまで織り込まれてるのかわかりません。いまイランの核合意がまとまりつつありますので、ロシアから入らなくなった分がイランの方から入ってくれば全て丸く収まるかもしれません。イランにしてみたらラッキーに見えてしまうかもしれませんね。


戦争がどうなるとしても元々の紙幣刷りすぎていた問題が解決されるわけでもありません。原油次第では若干インフレ率も落ち着くのかもしれませんが、何度も言っておりますが最後に信頼できるのは貴金属です。


小麦や原油などは置いておく事ができませんが、貴金属は現物として保管して守ることができます。


ポートフォリオに組み込んでいない人がいるならば是非多少でも保有するのが良いと思います。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村