40代にもなるとあちこちガタが出てくるなぁ。

こんばんは。

 

 

健康的な若さが欲しい

 

なにやら数日前から鼻の奥が痛み、たまになるバイ菌入っちゃった系かな?と思い、耳鼻咽喉科抗生物質を月曜日にもらってきました。

しかし水曜日になっても治らないどころか、急に顔が動かなくなり始め焦って電話したらすぐに再診してくださいと。そして今日木曜日の午前中に見てもらった瞬間、「あ~、即入院ですね」とか言われて、は?と思ったけどガチだそうです。


なんか名前くらいは聞いたことあるヘルペスウイルスって奴が悪さして顔面麻痺を引き起こしているそうです。
原因の7割はこのパターンらしく、投資では我が道を往く少数派の私ですが、大衆の流れにそって7割に乗ってしまいました。


さすがに今日の今日だと色々とやることもあるので、点滴でMAXパワーのステロイドを注入され、薬をいっぱい処方してもらい月曜日まで飲んで月曜日に来てもらって、変わらないならすぐ入院しましょうという流れになりました。

 

去年の夏にデルタで三週間も高熱にうなされて、その後は急に目の回りに虫が飛び始めたと思ったら飛蚊症とやらで、更には顔面麻痺とついてなさすぎです。


これだけついてないなら、投資では運を使っていきなり保有株が100倍くらいになってもバチは当たらないでしょう。

 

しかし金で寿命や健康は買えないし、大きな病気をすると色々と考えてしまいます。一週間も入院って暇すぎていったい何をすれば良いのか。美人なおねーちゃんばかりの病院なら何人LINE交換できるかゲームでもするとしましょうか。

 

普段忙しくてあまり本を読めてないので、この機会にたまには名著と言われてる様なものを読むのもいいかもしれません。こないだ数年振りにダンドー買って読みましたがたまには良いものですね。


ただ目は閉じにくく寝るときは角膜が痛まないようにテープして寝てください言われるし、本を読むのも苦痛な気もしますがどうなることやら。


株価も絶賛暴落中ですし、しばらく冬眠するとしますか。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村