今週は更に増えそうな予感がしますね。

こんばんは。

 

 

もうほとんどの人が免疫持ってるはずなのに収まりませんね。

 

今日も月曜日として過去最多の感染者数になってしまいました。そしてついにうちにも感染者が出てしまったっぽいです。あまりにもツラすぎて病院に行く元気もなく、味覚も無いと言っていたのでコロナの可能性大です。

1個先とかにはけっこう出始めてたのですが、直接の回りにもついに出始めたのでいよいよという感じです。

年初にBA1やBA2になっても今流行ってるBA5に感染したりする事も多いみたいです。自分もデルタになってたらもうすぐ一年経つのでいつまた感染してもおかしくないのでちょっと恐いですね。


前回はまったくの未知のウイルスでしたが、今は免疫もある程度あるので前回ほどは苦しまないとは思いますが、それでも絶対に感染したくないですね。


病床使用率もけっこう上がってきてるみたいですし、街中を走っててもひっきりなしに救急車と出会うので医療関係者の方々はかなり大変な思いをされてるのではないでしょうか。


こないだ顔面神経麻痺で入院した時に思いましたが、医療関係者の方々は大変な仕事をしてるな~と思いましたね。


今回もこれだけ感染拡大してれば大変苦労してるとおもわれます。


世の中はもう制限はゴメンだ!等の意見が多いです。わたしももう緊急事態宣言とかはやめてほしいと思います。経済がめちゃくちゃになってしまいますからね。


かといってそのままにしておけば、医療関係者の人たちの苦労を見て見ぬふりするのもなと思います。


なんかもっとコロナが蔓延して医療逼迫してる時だけ給料倍にしてあげるとか頑張ってくれてる人達に政府も何かしてあげてほしいですよね。


そっちの方が緊急事態宣言やまん延防止とかやるより余程良いんじゃないかなって思います。


あとそろそろ流行ってる株のワクチンを普及させもらえないものですかね。今さら武漢型のワクチンなんか打ってと言われてもあまり乗り気になれませんよね。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村