再度の円安、株安。

こんばんは。

 

 

米国金利が4%とかになれば150円も見えてくるのですかね。

 

先ほどついにドル/円は140円を突破したみたいですね。また139円まで戻ったのかと思ってたらあっという間に140円になってしまいました。

今日は139.5円でかなりの円安だなと思って少しドルの配当金が貯まってたので円転したのにもう少し待てばよかったかな。しかし今の水準はもうドルの目一杯な気がしますがどうでしょうか。

いつも長く持ち続けて利益確定が遅れてマイナスになることが多いので、ベアは特に持ち続けても不利なので2%弱しか利益乗りませんでしたが、半月くらいしか保有してなかったし225インバースは珍しく利益確定しておしまいにしました。

といっても200株で50万円くらいしか持ってなかったのでたったの1万円くらいしか儲かってないんですけどね。


日本と違ってアメリカはまだまだ割高感があるので、ベアナスの方は引き続き保有したままとしておきます。あとTECSも2桁%プラスから一気にマイナスまで落ちて、またもプラスまで戻ってきました。


こちらはレバレッジかかったベアなので長く持つような商品でもなくかなり不利なのである程度利益乗ったら今度こそ利益確定させて終わりにする予定です。


しかし当分株価は厳しそうに感じていて、ただ現金握りしめて保有株の下落を見ているだけもちょっとよくない気もします。ただベアは一度保有すると売り時が本当に難しく、長く保有してマイナスになることが多いので悩むところです。

そうなると円高に巻き戻した時に有利な株を保有する手もありますが、仮に大きく株価が下がるならばおそらくどの銘柄もやられるので難しく困ったものです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村