クレディスイスまでも経営危機?

こんばんは。

 

スイスの金融機関って強いイメージなんですけどね。

 

 

昨日も米国株は続落となりかなり怪しい雰囲気になってまいりました。SVBなどというちょっと聞いたことのない銀行があっという間に破綻してしまい、更にあの大手クレディスイスまでもがちょっと不穏な感じになっているみたいです。

なんで急にと思う方もいるかもしれませんが、バブル崩壊の足音は大分前から聞こえていました。

あれだけ盛り上がっていた仮想通貨も逝き、ハイグロも逝き、コモディティや債券バブルも弾けていたので株価も暴落してもおかしくはありません。

下がる下がると言われ続けているので案外下がらない可能性ももちろんありますが、金利低下で株価上昇というパターンにはならなくなっています。


こないだまでは悪いニュースがあると金利が低下してむしろ株高という流れが続いてましたがついに悪いニュースには株安になるかもしれません。


個人的にはベアナスと225インバースを保有していますが、投資というのは本来ならば上がったところで利益確定売りするわけです。


なのでベアナスも週明けて利益が膨らんだところで売るのがセオリーなのかもしれません。

しかし感情もあり、株価は大きく調整しそうな雰囲気です。

なので逆にNASDAQ下落、ベアナス上昇のところでベアナスを買い増ししてしまいたい気持ちもあります。

本来ならば上がったところで買い増すのはどうかなと思うのでかなり悩みどころです。こないだ1/3を利益確定したばかりですからあそこで売らなければ良かったと後悔です。


何度も上下を繰り返し利益が少しずつ減少してたのでどこかで利益確定しないとと思って少し売ってしまいましたが結果的にはよくない判断でした。

 

本当に急落しそうな雰囲気もあるので、来週はよく考えようと思います。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村