インバウンド開始

こんばんは。

 

外国人観光客も増えましたね。

 

今日は昨日よりもまた更に寒くなりましたね。冬が近付いてきている感じがしますね。

そんな寒い中、政府が行っている旅行割引を使って旅行に来ています。予約もいっぱいで中々取れなかったので凄く混んでいるのかと思いましたが、平日なのもあってか道も混んでませんし観光地もそんなに人混みではないですね。


ただインバウンドが再開したからか、外国人観光客の人はとても多いですね。これは景気に非常に良いことですね。

 

今は円安が騒がれ続けていますが、海外から観光客が押し寄せてくればかなりの円高要因になります。ここのところ金利も落ち着きをみせつつあり、円安の方もピークを打ったのかなという感じもします。株価も反転しそうな雰囲気が出て楽観的な感じも戻ってきています。


ただし、急に大きく下落する時というのはこういう楽観的な時に起こったりするものです。


ついつい少し反転すると気が大きくなって買いたくなってしまったりしますが、予め自分できちんと決めたルールに基づいて投資し続けていくのが肝心だと思います。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村