株価は大幅反発

こんばんは。

 

いやっほーい

 

 

昨日の米国株の大幅高の流れを引き継いで今日の日本市場も大幅上昇となりました。昨日今日とでみなさんも相当な資産増加になったのではないでしょうか。

私も稲妻が輝いてしさんぞう、、、

とはいきませんでした( `_ゝ´)


日本株で今日マイナスだった人なんていますかね、-0.59%でした。まあこれ全部2842ベアナスと225インバースのせいなんですけどね。普段市場が冴えない時はこれらに救われてるのでこればかりは仕方ありません。


でも市場がお祭りの時に自分だけマイナスだと凹みますね。米国株や中国株は大幅高だったのですが、為替のせいで円建てでみたら株高以上に減らしてしまいました。


しかしタイミングをみて売買などしてしまうと大きく上昇する時を逃してしまいます。


ある程度の水準などを予測して中長期で挑むなら良いと思いますが、CPIの発表にかけてポジション作るみたいなギャンブル的なのは難しいかもしれません。


一気にリスクオフになったので、ここのところ調子の良かった生活必需品銘柄の様なディフェンシブ銘柄はイマイチ上昇に乗れていません。

ただしそれでいいのですよね。元々そういうものとわかって投資するのですから。いけないのは下落相場で強いのをみて後から乗ってきたりすることですね。


逆にハイテク銘柄などの景気敏感株が仮にこのあと更に大きく下げるような事があれば、そういうときこそ今度は買っていく。そういう大衆と逆に動いていけば良い成績が出せるのではないでしょうかね。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村