市場に大きく出遅れる。

こんばんは。

 

株式投資は修行だよ。

 

先週の先物を見ていて今日はその通り大幅上昇になりました。


日経平均+2.37%
TOPIX+1.64%
マイPF-0.05%


となりました。

は?どうやってこの相場でマイナスを叩き出せるんだ?ポンコツにも程があるでしょう。

適当に選んでもなかなかマイナスにできませんよ。


グリコが大きく下落したのが効きました、これが無ければプラスでしたね。先週からなんとなく嫌な予感したんですよね。


大抵の人が株式投資はガチホして長期で持てと言いますね。その通りで間違いはありません。


しかし市場に置いていかれても自分の投資先を信じていつまでも我慢できるでしょうか。その間も自分の買わなかった銘柄や指数が上がっていきます。嫌なもんですよ。

自分の株が下がっていても皆が下がってるなら仕方ないと思えるものです。


しかし自分のポートフォリオだけ負けが続くとやはり不安な気持ちが芽生えてきます。


そこを状況が変わったのではなければむしろ買い増ししていけるだけの精神が必要です。これは長年投資している人でも難しかったりします。


しかし下がったならば更にお買い得なったんですから企業の価値が落ちた訳ではないならしっかりと待ちましょう。


ということで明日も試練が待ち受けているかもしれませんがグッと握りしめて堪えるつもりです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村