素人がしたり顔で語りだしたらそれはほぼピーク。

こんばんは。

 

大切な老後資金をレバナスでブッ飛ばさないといいのですが。

 

 

やっとつまらない土日が終わり明日からまた市場がスタートです。土日だっていうのに遅くまで仕事して疲れてるのに株価が動かないなんてふざけてるじゃありませんか。やっぱり投資家には平日ですよね。


そういえばちょっと見かけたのですがレバナス教の教祖、風丸さんがどこかで講演したらしいですね。

なんちゃら貿易とかではなくなんと大和さんで「本物のプロ」に混じって講演されたそうです。何も知らないド素人がプロと一緒に講演とかどんな罰ゲームなんでしょうか(^_^;)


おそらくそんなとこに聞きに来るくらいの人は高齢の方が多いのではないでしょうかね?若者はネットでいくらでも見れるのにわざわざ足を運んでまで来るなんて老人しか来なそうなイメージです。


そして証券会社にわざわざ投資を学びに来る人なんてカモなイメージしかありませんが大丈夫なんでしょうか。


変にレバレッジにハマってしまい大損する人がでないか心配になります。投資は自己責任ですからまあそんなもの買う方が悪いと言えばそれまでですが。


爆上げしてたETFを紹介するだけでどんな講演をされたんでしょうかね。詳しい人なんていないでしょうけども、鋭い突っ込みするような人がいたらきちんと返答できるのでしょうかね。

過去のチャート見れば素晴らしいリターンを上げている、たまたま今は大きく下げてしまったが逆に言えばここはチャンス!

ハイテクのない未来など考えられません、GAFAMはインフラ。

下落しても継続してナンピンしてけば長期で見たら爆益間違いない!

みんなもこのチャートを信じてレバレッジかけましょう!

 

なんて身の毛もよだつ講演してないでしょうかね。本当に心配です。まあ天下の大和さんがそんな顧客が大損するような人を招かないですよね。

しかしこんな人でも講演するなんて典型的なバブルの最終章って感じですね。今年は本当に厳しい一年になりそうです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村