この状況でキッチリ利上げできるかどうか。

こんばんは。

 

しっかり利上げしていきましょう。

 

連日凄い勢いでお金が溶けています。シリコンバレーバンクもシルバーゲートバンクもシグネチャーバンクも聞いたことないのにこいつらのせいで毎日お金が溶けます。お金返して~( ;`Д´)

みんなもこんな銀行名前も知らなかったですよね、クレディ・スイスはもちろん知ってますがここまであっという間に破綻の連鎖になるなんて少しも思わなかったです。


しかし金融引締の威力ってバカにできないんですね。大手銀行をあっという間に破綻に追い込むんですからね。FRBには逆らうな、って感じです。

まあ不景気にしようと思ってわざと引き締めしてるのでこういう状況は仕方ないとも言えます。だって不景気にしないと賃金上昇も止まらないですからね。


株高で働かなくなった人がまた労働市場に戻れば需給バランスも落ち着き、賃金も上がりにくくなることでしょう。


インフレも嫌だし株価下落も嫌ですが、やっぱり物価がおかしくなるというのが一番苦痛に思います。


だって基準そのものか動いてしまったら得してるのか損してるのか訳わからなくなっちゃいますからね。

不景気なら別に下がった分だけ損したと単純明快です、しかし高インフレになると物価がめちゃくちゃになって資産が増えてるのか減ってるのかよかわからなくなりそうです。


日本であるとは思えませんが、トルコやアルゼンチンみたいなインフレ率になったら発狂しそうです。


21~22日のFOMCでは0.25%の利上げを決定してもらってしっかりとこのままインフレを抑え込んでもらいたいところです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村