西側として生きるということ。

こんばんは。

 

平和はタダでは買えない。

 

今日は朝っぱらから黒電話からリンリン警報鳴りまくってて不快な朝でしたね。いつも同じような時間にミサイルブッぱなしてきますね。遺憾砲しかどうせ打たないので撃たれたい放題となっております。

一度人のいないとこにでも着弾しないと日本人は目が覚めないんじゃないでしょうか。元々はかなり好戦的な民族だと思いますが、GHQの洗脳教育が完璧に行き届いているので骨抜きな日本人になってしまいました。

 

もちろん向こうの立場になってみれば、米韓が圧力をかけてきてるという見方もできますがそもそも核開発だとかしてなければ他国も北朝鮮なんかあまり気にもしないでしょう。国力は鼻くそみたいなもんですからね。


自分らが嫌われる様な事を自ら行い、それに対する防衛力ってのも変な話です。


露国も相変わらずの非人道的っぷりで、昨日はISISかと思うような生きたままのウクライナ兵の首を切る動画を上げていました。あんなこと自慢気に動画に上げるというのは、他の人から見たらどう思われるかという能力が欠如してるのでしょうか。

もしくはそうではなくて、露国人はあれを見て「良くやった!」と思うからこそ上げているのでしょうか。


中国は中国で台湾周辺で武力演習して圧力をかけています。


SBGはついに長年保有していたアリババ株を、多いときで38%も持っていましたが3.8%にまで減らすそうです。ようやく中国リスクを意識し始めたのか、もしくはただ単にこのご時世ですからキャッシュが詰まってるのかもしれません。

 

世の中はいま、自由、民主、平等、人権などを大切にする国と、専制、独裁、弾圧、をモットーとする国とで分かれつつあります。

せっかく人類は進化してグローバル化してきたのにまた逆戻りです。いつになったら戦争のない世の中になるのでしょうか。


露国に投資したものは全てパーになってしまいましたが、露国だけでなくこれからは中国に投資するのも相当なリスクがあると思います。

投資だけでなく、スパイだと難癖つけられて一生ブタ箱に入れられる可能性もあって旅行すら危なくていけません。


投資はつみたてNISAでオルカン買うのが最適解の1つとされていますが、世の中次第ではその常識など変わってしまうかもしれませんね。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村