いくらなんでも高すぎはしませんかね。

こんばんは。

 

弾ける弾ける言われてもいつになっても弾けませんね。

 

こないだマンション価格が2.4億なんてとんでもない事になっていると書いたばかりですが、今日のWBSで見たのですが中古マンション価格まで1億を越えているそうです。23区ではなく東京都だと約6500万だそうですね。

新築の価格も馬鹿げてますが、中古ですら1億越えって23区は超日本人だけが住む地域とかなんでしょうか?


1990年のバブルピークよりももう高くなっているでしょう。こんな価格が二度と来るとは思わなかったです。


平均が億越えということなので、かなりの人がその価格で買ってるのでしょうけど一体どんな職業の方でどれくらいの年収なんですかね、不思議で仕方ありません。


億ションなんて年収2000万はないと買えませんよね。月30万だとか40万のローンを組むんですかね。恐ろしすぎます。


今は高い収入を得ていたとしても、20年後30年後に同じだけ稼げてるか心配です。自分も月30万のローンでも今は払えますが、20年後どころか5年後だってどうなってるかなんてわかりません。

キツいなと思って売りに出してすぐに逃げられるなら無理なローンを組んでもとも思いますがやっぱりローンはギリギリは良くないでしょう。


日本人って収入はあまり上がらないし、それでいて不動産価格は爆上がりで車の価格やガソリン代も上がったりと一体何年もの間豊かになれないのが続いてるのでしょうかね。


家が安く買えて移動手段が安い。これだけで相当生活は楽になって他の事にお金使えるようになると思うんですけどね。


引き締めでこの先不動産が暴落して庶民に手が届くところまで落ちることは果たしてあるのでしょうかね。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村