SNS等で儲かってるフリをしてるペテン師には近付かない事。

こんばんは。

 

 

金持ちのフリなんていくらでもできます。

 

今日は毎週髪を切りに地元の友人のところへ行ってるのですが、やはり同じように地元の友人もみんなそこに来るので情報が集まりやすいんですね。そして以前からずっとFXやってる友人がいるのですが、15年くらいやって未だに増やすことができないどころかずっと損をし続けているような話を聞きました。

元は自分の大嫌いななんちゃら翼みたいなののせいでこの世界にハマってしまったみたいなのですが、今もSNSにはそういうイカサマペテン師がたくさんいますよね。

 

そいつらは情弱騙して金になれば良いや!くらいにしか考えてないだろうけど、騙されてしまった方はたった一度の人生を台無しにしてしまうことだってあるんです。


長年かけて1000万損して、今さらやめたなんてなったらサンクコスト効果とかでやめるにやめられないんでしょう。


若いうちからまともな投資をしていればそんな目に合わなくて済んだのにペテン師なんか発見してしまったばかりに人生狂わされてしまうわけです。


経歴詐称したり札束見せながらインチキ写メでも作って、自分の言うこと聞いとけば絶対儲かるとかああいうアカウントは取り締まることできないんですかね。


まず絶対に儲かるなんてあるわけもないし、そういうところにおとり捜査でもして少しでもおかしな事を言ってたらパクっちゃえばいいと思うんですよね。

 

警察も生ぬるいんですよ、一体何人被害者が出ていることか。どれだけ詐称に気を付けてと啓蒙したところで引っ掛かるバカは絶対になくならないんだし、それなら徹底的に騙す奴を片っ端から捕まえるしかないでしょう。


あとは少しでも被害に合わないように子供の頃から金融教育を徹底するくらいですかね。


証券会社、銀行を通さない投資は絶対にしない。

Twitterで東大だとかハーバードだとか、外資系金融関係だとかいって投資の勧誘するようなアカウントは基本全員ペテン師だと思って間違いない。


こんなのに捕まっていたら市場と戦う以前の問題です。

うまい話しなんて落ちてませんし他人に教えません。絶対に怪しい奴には近付かない様にしましょう。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村