米国景気はまだまだ持つのか

こんばんは。

 

 

プー太郎最高

 

先ほど発表された失業保険者数ですが、

 

失業保険継続受給者数-1/6
前回183.2万人
予想184.3万人
結果180.6万人


新規失業保険申請件数-1/13
前回20.3万件
予想20.5万件
結果18.7万件


となりました。

予想よりも強く、前回よりも少なくなっています。しかし為替の方はほぼ無反応です。ここ最近先にドル高円安になっていましたのでもうここからさらに上にいくには材料不足でしょうか。


それにしても本当にあっという間に円安に戻りましたね。148円を越えてきました。


140円を切って130円台に乗せてくるんじゃないかなと自分は考えていたので本当に為替なんてのは全く予想が当たりませんね。


新NISAでこれからかなりのドル買いフローが出てくるという話なので、米国高配当株に投資すれば高配当に円安も合わさってかなり美味しいかもしれません。当然円高になってしまえば目減りしてしまいますが、なんか全然円高になる雰囲気が感じられなくなりましたね。

それどころかまだ全く海外資産を保有していないこれから投資を始める様な方は早く海外資産を持っておかないとこれより円安になる可能性を考えたら危険ですね。


どちらに動くかは全くわかりませんからドル資産だけでなく、もっと幅広くいろんな国に分散して円安円高どちらに転んでもよいように備えておかないとですね。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村