次のブームはどこでしょうか。

こんばんは。

 

どこが伸びるのかな

 

今日も順調にお金が減っています。毎日最高値更新してるのに毎日減るって何の罰ゲームでしょうか。今日も-50万とかふざけてます。

海外株でカバーしてほしいところですがBTIは年初来安値に沈み中、良いとこ無しです。まあこれだけ半導体が盛り上がってますからしばらくは厳しいのでしょう。そういうときこそ仕込み時です。


最近EVが本当に活気無いですね。テスラなんか盛り上がってる時に買ってしまっていたら最悪でした。逆に今ではトヨタが見直されてトヨタ株は絶好調です。本当に株は分かりません。ほんの一年先のことでも「俺は株が分かる」なんて言ってる人がいたらいい加減も良いとこです。

 

news.yahoo.co.jp

各国がEVに前のめりでしたがかなり後退しています。そもそも温暖化が本当なのかという部分もあります。おそらく本当に問題だとは思うのですが、実は全く問題ないという意見もあり後者だとしたらEVにする意味もなくなりますね。

 

EVにしても半導体にしても早くから投資してた人は大きく利益が取れました。


この先はどんなジャンルが伸びるのでしょうか。世界情勢がきな臭くなるならば防衛産業にブームが来るかもしれません。

一時期流行っていて今はすっかり聞かなくなったビヨンドミートみたいな代替え肉など健康関連がまたブームになるかもしれません。

とにかく人と違うところを早く見つけて先回りしておきたいものですね。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村