自動運転で評価されたのはテスラではなくあのメーカー

こんばんは。

 

世界中で故障せず乗り続けられています

 

私は前々から仕事柄、EVはまだまだ主力になるとは思えないと何度も書いてきました。最近になってようやく近い将来に全てをEVにするなんてのは無理だということに皆が気付いてくれたようです。


EVだガソリンだののエネルギーとは別に「自動運転」もテスラはたくさんの情報を集めてるから日本企業よりも「上」だと言われていました。


しかし結果どうでしょうか?

 

nordot.app


唯一レクサスだけが「良」となり、テスラはまさかの「不可」です。


日本企業は石橋を叩いて渡る体質があります、事故を起こしてしまったら改良すればいいや、とはいきません。


そもそも自動運転のレベル2だったかな?を最初に達成したのはたしかホンダのレジェンドだったかの様な記憶があります。

それも技術的にはもう少し自動運転に近付けられても、安全の為に前を見てハンドルを触って高速だけ、みたいにしてるとかなり昔の記事で読んだような気がします(間違ってたらごめんなさい)


それにEVだって元々は日本企業が先に量産化してるんですよ?


本当に日本の自動車産業ってのは世界一なんですよ。


それなのに国は自動車産業をサポートするどころか足を引っ張る様な事をしがちです。


消費者は良い物、欲しいものを好きに買えばいいと思いますが、できれば日本の自動車産業が日本の稼ぎ頭だということを忘れずにできれば国内メーカーを買ってほしいなと思います。もちろん投資家としては国内の自動車関連企業に投資して応援してほしいですね。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村