どこへいく、アメリカ、

こんばんは。

 

禁止されるまでもなく中華アプリなんか使いたくはないですけどね。

 

だいぶ前に騒がれていましたがまた米国でTikTokが問題になっているそうですね。以前騒がれた時には政府関係者は使用禁止になったみたいですが、今度は完全に禁止にするという話しみたいです。もしくはバイトダンスから離れて米国の企業が買うならOKみたいな。

まぁめちゃくちゃな事を言いますよね、アメリカ。もうジャイアン以外の何者でもありません。


ただそれでもこれは仕方ない事かなと思います。TikTokが西側諸国のアプリならまだしも、相手はあの中国でCCPはアメリカのアプリは自国では完全にシャットアウトしてるんですからね。


自分たちの国では好き勝手使わせないけど、アメリカでは俺らのアプリを使わせろはさすがに無理がありますね、排除されて当然です。

 

アメリカ人がTikTokを使えば膨大なビックデータが手に入り敵国に筒抜けになってしまいます。バックドアだって仕掛けてあるかもしれませんしね。


ただアメリカもこういうことをしないと自国の産業が守れないほどまでに落ちぶれてきてるのかなとも思います。


日本製鉄のUSスチール買収だってそうですね。アメリカの鉄鋼が落ちぶれて競争力がないから買われるんですから、それを阻止しようなんてバカげた事をしてアメリカは何がしたいんでしょうかね。

 

news.yahoo.co.jp



もっと競争力のある企業に買ってもらって競争力ついたほうがお互いの為じゃないですか。それならアメリカ企業も日本企業を買収しないでいただきたいものですよね。


資本主義の良いところって競争して発展することなのに、変に保護主義的な事をしてたらそれこそ中国みたいな社会主義と変わらなくなりますよ。その先に待ってるのは衰退です。


ここは素直に日本製鉄に買収してもらった方がいいんじゃないかと思うんですけどね。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村