株価の動きはあまり気にしない方がいい

こんばんは。

 

長期でみたらほぼ必ず上がりますからね

 

ここのところ相場の上下が激しくなっていますね。cisさんも売ったって言ったと思ったら買い戻したって言ったり上手い人でも難しいものですね。


もちろん下がる時に売りで入れて上がるときに買いで入れればそれに越したことはありません。しかし短期的にどちらに動くかなんてのは誰にもわからないことです。


特に上手い人でもなく普通の個人にとっては尚更です。


ただほぼ確実に言えることは短期的か値動きはわからなくても長期で見れば上がってるということです。


なのであまり株価の動きに翻弄されずに、安くなったら買い増しして少し過熱感があるときは買い増しを減らすくらいの事でよいんじゃないでしょうか。


もちろんそれすらせずに完全に毎月決まった額を積み立てていくのでも大正解だと思います。


個人にできることは限られてると思います、どれだけ勉強して努力しても大半の人は市場平均に負けてしまいます。


それならばやはりロングオンリーで下がってもビビらず持ち続けるのがいいんじゃないですかね。まあ言うのは簡単でも行動するのは難しいんですけどね。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村