何やら不穏な感じが。

こんばんは。

 

損失の迷宮に彷徨わない様にしないと。

 

 

なにやら雲行きがかなり怪しくなってまいりました。原油がかなり崩れていて、何かをキッカケに一気に崩れそうな予感もします。BTIは29日が配当の権利確定日だったので今日の下げはそれかな?我がポートフォリオの親分なので今日の下げは相当食らってます。

これくらい下げると買い増ししたくなる人や、逆に逃げたりカラ売りしたくなる人がいたりすると思います。売るにはちょっと遅すぎたかな、と感じるかもしれませんが逃げるにはギリギリって感じがしなくもありません。


ずっと堪えてTECSとナスベアとFXの円買いを持ち続けていたのが報われましたが、それでもその分のプラスだけではポートフォリオ全体のマイナスを止める様なものではありません。


本当に恐いのは120円台や110円台までの円高です。これきてしまうと自分のポートフォリオはかなりの痛手を負ってしまいます。なのでもう少し円買いのポジションを大きくしたい気持ちもあるのですが、なんせ110円からひたすら何十回も追証入れて145円までやられてきたので、更に買い増しすると万が一円安に進んだときの事を考えるとなかなか踏み切れません。

ドル金利が上がってるのでドル売りするとスワップポイントもそこそこかかると思います。


とにかく何か上手いこと円高株安になった時の為に備えておかないとなぁと思ってます。


今のところはまだ年初来+5.5%となんとかプラスを維持できていますが、ちょっと円高に動けば吹けば飛ぶようなプラスです。


今年はこんな状況ですから、自分のポートフォリオはマイナスさえ食らわなければ上出来として、なんとか考えて鉄壁の守りを構築していこうかなと考えてます。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村