投資人口が増えていくのは大変良いことですね。

こんばんは。

 

長期投資は絶対に大事

 

今日のカズレーザーと学ぶでまたテスタさんが出ていましたね、あと一緒にエミンさんまで出てました。

テスタさんは以前にも話していた様に投資は連想が大事だという説明でしたね。ゴールドラッシュの時にツルハシやジーパンの会社を買うような事ですね。

エミンさんはいつも言ってる様に長期で日経平均は30万になるというお話でした。元々1950年頃は100円くらいでしたから今400倍になってるわけです。株価は長期で上がって当たり前なので26年後に30万は全くおかしな話ではありませんね。


ただ株価が8倍になったからと言っても8倍お金持ちになるわけではないでしょう。間違いなく物価もかなり上がるでしょうからね。


少子化はそんなにマイナスにとらえなくてもよいとも言っていましたが、自分は少子化はかなりマイナスだと思っています。


やはり人口は最高の武器になると思います。いくら機械にやってもらうとしてもそれを消費する経済規模も大事ですからね。


インドが有望というのだって世界一の人口があるからですね。


機械化ももちろん大切ですが、後で間違えてたでは手遅れになるのでまだ1億人もいるうちに早く大量に子供を産める様な政策を実行するべきだと思います。


今回も楽しく観ましたが、投資が身近になってきた人も多いと思います。たくさんの人が投資の楽しさを知ってもらえるのは良いことですね。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村