米国CPIを受けて更に円安へ、

こんにちは。

 

ドルも問題だらけで持つの怖いけどな

 

昨日の米国CPIを受けて今日は153円台まで円安が進んでいます。米国はサービス価格が下がらずしぶといインフレが続いてるみたいです。日本はゼロ金利解除して円高になるどころか逆に動いてしまってます。みんなの意見なんていかにあてにならないかというところでしょうか。


しかしそうはいっても自分はまだ一度は円高になると思ってます。このまま一方通行に円安になるとは思えません。円安が進めば進むほど日本企業の競争力が上がり利益も増えていきます。


莫大な利益を上げ続けて経常黒字が続いても一方的に円安になり続けるというのはちょっと難しいのではないかなと。


しかし日本企業が稼いだお金はまた海外で再投資されてしまって円になって返ってこないという現象もおきていて、さらに貿易赤字が円の足を引っ張ってしまっています。


このままアメリカが物価も賃金も上がり続けたとして、給料が月200万、ハンバーガー1000円みたいになったとして日本だけが円安だと日本はバーゲンセールみたいになってしまいます。


日本の素晴らしい製品などを考えてもやはり円安がこのまま一方的に続くことはないと思います。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村