まだ仮想通貨なんて持ってるの?

こんばんわ。


スマホGoogle検索ボタン押すと、マイフィードというのが出てきますが、ずいぶん前の話しですが、まだ仮想通貨持ってないの?


っていう方のブログが出てきたので覗いて見たことがあるのですが、

やれ仮想通貨やってない奴は時代遅れだの、理解できないで批判してる奴は馬鹿だの、散々コケにしてる感じでしたね。

 

そういや彼らが言ってた仮想通貨ってどうなりましたっけ?


ビットコイン1000万円?
リップル2000円?
ネム1000円?


チャート見ると物の見事にバブルのチャートそのものですよね。


ムーーーーーーンなんて月まで届くようなバカな事言ってましたね。

 

あんなチャートどうみたってあとは真っ逆さまでしょと(笑)

 

著名な方達が警告してましたが、訳のわからん一般人と、バフェットとかの意見を聞いて、どちらを信用するかは明白だと思います。


ハッキリ言って自分も仮想通貨の仕組みについて散々勉強しましたが、おバカなので全っっ然理解できませんでした。


価値の裏付けもないし、みんなが価値があるって思うことが唯一の価値ですよね?

ただの数字の羅列なら別に落ちてる石でもいーんじゃね?みたいな。

 


そもそも普段現金で買い物してたりカードで買い物してたりで不便を感じないのに、仮想通貨を使う理由も見当たらなかったんですね。

 

唯一リップルは国際送金で今まで時間やら手数料やらで不便だったのがかなり便利になり、これはいいのではないかなと思いました。

が、XRPじゃなければいけない理由もわからない。


ならばゴールドラッシュの時に採掘者よりもツルハシとか作業着とか、周辺のビジネスやってた人の方が儲かったというじゃないですか。


なのでSBIバーチャルカレンシー儲かるのではと、元々持っていたSBIホールディングスをそこそこの金額買い増ししたら、あれよあれよと株価3000円越え。


10年くらい買値を下回って塩漬けしてたので、ようやくトータルでプラスになりました。

 

まわりでもインフレデフレも知らんド素人がいつの間にか仮想通貨投資をしてて、ネム盗まれた~とか言っててほんとにびっくりしました。


何故どうかな~とか相談してくれなかったのよ、全力で止めたのに(笑)


もうこんな素人が参入してたら完全にバブルの末期でしょと。


アメリカでケネディ大統領の父親でしたっけ?が靴磨きの少年に、株式投資儲かるよ!みたいに薦められてこれはもうバブルだ、と全部売ったみたいな話しだったと思います。

まさに仮想通貨がこれだなと。

 


しばらくしてからブログ覗いてみたら、もう仮想通貨やめましたって言ってみたり、少し買ってみたり。


まあ所詮ブログなので、実際買ってるのか元々作り話なのかは知りませんが、少なからずああいうインフルエンサーとかに吊られて投資してしまう人もいるわけで、罪深いなと思った次第です。


みなさん本気で資産運用したいなら、アメリカ株ですよ、アメリカ株。

もちろん投資は自己責任でね。