ビットコインが1億円?

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20210321200310j:plain

ビットコインには絶対に手を出しません

 

もう何度も書いているのですが、ビットコインについて今日は書こうと思います。

 

バフェット太郎さんの動画でビットコインについて取り上げていて、面白かったので全部みました。
タイトルには2028年にビットコイン価格が1億円?とのことでした。
動画の内容もおかしなことは言ってなく、動画のクオリティーも相変わらず凄いものですね。よくできていると思います。が、しかし私とのスタンスはビットコインに関しては完全に真逆の意見です。

まあアフィリエイトの為に作ってる部分も大きいとは思います。

相当儲かるみたいですからね、私もアフィリエイト記事でも書いてみようかな、と似たような記事をこの間書いてみました。

 

www.bakademodekiru.com

 

まず、アルゼンチンなどの法定通貨が信用されていない国でビットコインで価値保全に魅力があるというのはたしかにその通りかもしれません。しかし自国通貨が不安なのに、「仮想」通貨である実態のないものに安心感を求められるでしょうか?

政府が自由に痛め付けることのできる法定通貨が嫌でビットコインでしたよね?


その仮想通貨を没収したり莫大な税金をかけたり、取引そのものを禁止したりしたら?果たして本当に安全だと思いますかね。


私なら絶対にゴールドやシルバー、プラチナに安全を求めます。政府が強制的に痛め付ける事はできません。手元に置いておけば没収する事もできません。世界中で価値が認められています。なにかで蒸発することもありません。人為的に作られた暗号なんかと違って物理的にそこに存在する「実物資産」です。

 


そしてとても矛盾していると思うのが、ペイパルがビットコインで買い物をできるようにする、それによってネットワーク価値が高まり価格が上昇する。と言ってるにもかかわらず、取引できるようになるから価格が安定する、と言っているのです。


上昇するのか安定するのかハッキリとしてほしいですよね。

ビットコイン買う人間と言うのは、表向き価値保全とか言っていても内心爆上げ期待しているだけですよね。

もしこれから先、ずっと年間1%も上がらないとしたら魅力を感じますか?値動きに魅力を感じてるんですよね、正直になりましょう。


「誰よりも早く金持ちになれそうだから」
「寝てるだけで金持ちになれそうだから」
「人生一発逆転できそうだから」

こんなとこですよね?

 

これはハッキリと言っておきますが、投資ではなくてギャンブルです。あなたは投資家ではなくてギャンブラーです。大金をつぎ込んでいるならギャンブル中毒です。

 

上限が決まってるからビットコインは価値がある?はぁ?ビットコインの他に一体いくつの「仮想」通貨があるか知ってますか?


ビットコインビットコインキャッシュビットコインゴールドイーサリアムイーサリアムクラシック、リップルネムライトコインモナコイン、リスク、ステラルーメン、ドージコイン、Zcash、ダッシュ、イオス、シータ、ファクトム、テゾス、等々。


あれ?上限が決まってるから?単体では増えなくても銘柄自体がインフレしまくってるじゃん。


こんな馬鹿馬鹿しいスキームいつまで続ける気なんでしょう。


それらしい有名な投資家まで参加してきて、頭の良い人でもコロッといくのは怪しい投資話でも一緒だなと思います。


2028年には1億円と言っていましたが、自分は10年後にはほとんど無価値になってると思います。円の変わりにビットコインで買い物?そうなると思えませんが、もし仮に成功したならば逆に価格が安定しないと「通貨」として使えないでしょう。

今日100万なのに1ヶ月後に200万になるかもしれない物で買い物はできません。所詮これは投機的な対象物でしかないのです。


それでもどうしてもウズウズして投資したいならば、ビットコインを使って商売をすると言っているペイパルに投資するのはよいかもしれませんね。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村