お金の湧く財布をゲットせよ

こんばんは。


元々のコンセプトは馬鹿が馬鹿にわかりやすく伝えることを目指して始めたので、初心に帰ってみようかと思います。

 

あなたは100万円持っているとします。


ステーキ食べまくって100万使うもOK。

キャバクラでピンドン頼みまくるもOK。

100万で車買うもOK。


色々な使い道があってワクワクしますね!


投資家って部類の人は、いかにこの100万円を増やすかだけを考えています。


株式投資というものは、例えば毎年3万円が涌いて出てくる財布を100万円で買うようなものです。

 

その財布を買えば毎年3万円永遠と貰えるのですから、パーっとシャンパンタワーとはいきませんが、毎年ちょっと美味しい料理を食べても永遠となくなることはない財布を手に入れるという事です。

 

そして長い年月をかけて、この財布は成長をしていきます。


当初は3万円だったものが10年後には5万円、20年後には10万円、30年後には20万円と。

 

時間はかかりますが、あなたの買ったお金を生み出す財布はどんどんと成長をしていきます。

 

そして更に欲深い投資家という人々は、(そうだ、ならこの涌いて出てきたお金でさらに次の財布を買えばもっと毎年貰えるお金が増えるじゃん)


なんて考えています。


これが俗にいう、配当再投資戦略もいうものです。

 

ただ、全額投資に突っ込んで好きな洋服買えず、美味しいもの食べれず、欲しい車にも乗れず、旅行も行けず、ではなんの為の人生かわからなくなってしまいますね。


なので、できる範囲で若いときから少しずつ投資をしていくか、いや、俺は絶対金持ちになりたいっ!というなら若いときから全力でこの財布を買いまくるといいですよ。

 

例え話でしたがなんとなくわかってもらえたでしょうか?

現実にはもちろん財布が小さくなってしまい、涌いてくる現金が減る場合もあります(景気悪化)。


ただし長い目で見れば必ず報われますので、お金持ちになりたい人は是非お金の湧く財布をゲットしてみてください。 </p にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村


米国株ランキング