本当に割安?

 

こんばんは。

 

最近の下落でエヌビディアが割安になってきた、なんて声もチラホラ聞こえてきます。

 


PERでみても21倍なので、そこまで割高には見えなくなってきたかもしれません。

 

しかし成長するのだからこれくらいのPERならたいした割高感はない、みたいに思ってますよね?

 

もし成長が止まって落ち始めたら?


とてつもない割高感に変わりますよ。

 

リーマンショックの頃に、

ユナイテッドアローズ 心に響くサービス」


なんてのをたしか2007年頃に買って読んで、2006年から元々ユナイテッドアローズに3415円で投資していたんですが、ユナイテッドアローズいいな、もっと買い増したいなと盛り上がってました。

 

そんなところ少し落ち始めたからPERが20→10みたいに割安になった、ラッキーとか喜んで1552円で追加投資。


そこからまだまだまだまだ底無しに下げ続け。。

 

794円、636円でもさらに追加投資。

 

最終的にたしか500円くらいまで暴落して、PERもEPSが下がったせいで一桁とかになってたはずが50倍になったり、まったく割安でもなんでもなくなってました。

 

結果的には安く買ったおかげで平均単価も下がり、今ではプラスまで戻しました。


友人には500円の時にマジでクソ安いから絶対買っとけ!って薦めてけっこう買ったら6倍くらいまで上がってました。

 

アドバイザリー料頂きたいくらいです(笑)

 

そんな思い出があるので、ここ最近の割安になった、みたいなのはちと不安がありますね。

 

経験からまだ下がるかもよって囁きが聞こえてきます。

 


ちなみにクソ高いからヤバイぞ、と2000ドルの時にアマゾンもさっさと売れって言いましたよね。

 

 

 

 

bakademodekiru.hatenablog.com

 

 

 

 

仮想通貨もアホが買うゲーム、使う場所無し、買った値段より高く買ってくれるバカを見つける以外は何の役にも立たんと言いました。

 

所詮は当たるも八卦、当たらぬも八卦

 

しかし今のところ私の予想は当たりました。

 


アマゾン等のハイテク、一番高値で売り推奨、仮想通貨も売れって伝えましたがその通りしてくださってたらけっこうな利益、または損失回避になって役立てていただけたのではと思います。</p にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村