あのセルシウスが大爆発。

こんばんは。

 

 

エナジードリンクは強いですね。

 

今日は昨日の決算発表を受けて三菱商事ニチレイは好調でした。逆に日本製鉄は今日の決算発表後に大きく値を下げることとなりました。今季の決算はかなり良いと思うのですが、来期予想が-46.7%の大幅減益が嫌気された形ですね。


2006年から保有し続けているユナイテッドアローズですが、経常利益は2022年28.27億円から2023年は69億と+144.1%の大幅増益になりました。来期2024年も74.2億の+7.5%の増益予想となっております。PTSでは2000円台を奪還してきましたが、早く2016年の過去最高値6000円を突破してもらいたいところです。


日清製粉も2023年経常利益は前期比+1.3%増の330億円へ、2024年と前期比19.5%増の395億円予想。3期連続増収、増益に。
前期の年間配当を39円→40円と増額。今期も前期比1円増の41円に増配する方針に。


苦しかった企業が徐々に回復しつつありますね。


あとは水辺さんの投資先で有名なセルシウス。好決算が出たみたいでいま現在+21%もの大幅上昇でブッ飛んでおります。


水辺さんも一時期は時の人になっていて、セルシウスを利益確定して色々な銘柄に乗り換えましたが今となって見たらあのままグッと堪えて持ち続けていた方が高いリターンになっていましたね。

個別株で上手く乗り移っていくのがいかに難しいかというところですね。


今週はまだまだ決算発表が続くので明日も楽しみですね。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村