久しぶりに米国株買いました。

こんばんは。

 

子供だけじゃなく大人にもテンバガーの夢を見させて

 

今日もいくつか保有株の決算発表がありました。


長谷工は経常利益882.65億円で+7.8%、2024年度は830億で-6%の減益予想となりました。プラスでもマイナスでも無さそうですが、これでもPERは1桁ですし配当利回りも5%近くです。もっと買われてもいいんじゃないのかなと思います。


フージャースは経常利益72.8億で+27.9%、2024年度は75億で+3%の増益予想です。そして前期の年間配当を48円→52円(前の期は36円)に増額し、今期も前期比3円増の55円に増配になりました。こちらはPTSで大きく上げています。


大日本塗料もまずまず、他にはフジテレビなどもありましたが特にパッとせずという感じです。


昨日のポジティブ決算だったユナイテッドアローズが久しぶりの爆上げとなってくれました。これは嬉しいですね。USSや日清製粉も上げました。


そして米国株ではDISが岐阜暴威の呪いによって8%を越える大暴落となっています。

BTIから1200ドルの配当金が振り込まれていましたので、DISを12株だけ買い増ししました。


いつも思うのですが、配当金ってこうして定期的に振り込まれてこれほど有難いものはありません。

円安の今だから円転してもヨシ、そのままドル建てで株買ってもヨシです。


いくら米国株がドル建てでお買い得に見えたとしても、円をドル転してまで買うと円安の今だと為替を考慮したらあまり割安じゃなかったりしますからね。

DISはいまフロリダでデサンティス知事と揉めたりディズニー+があまり上手くいってなかったりですが8年くらい前の株価水準ですからまあ買っても悪くは無さそうに思います。


GWが終わってようやく楽しい平日がやってきたってのにもうあと1日で終わりになってしまいます。明日も好決算が続いてくれると良いな。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村