まだ買い出動は早いのでは。

こんばんは。


ここのところ連日厳しい下落ですね。


私も毎日給料くらいの額が消えて無くなってってます。

 

日本株だけで3日で130万くらい、、、

 


しかし持株見てみるとどれも追加で買ってもいいのでは?と思ってしまうような割安な感じ。

 

これだと売るにもちょっと躊躇う。

 

なので持株はそのままで、225インバースを最近振り込まれていた配当金で少量購入。

 

過去にもあったが、PER8、PBR0.8、配当利回り4%。

みたいにとても安く見えるくらいまで落ちたとしても、ここで買うと一気に利益が落ちてPERが30倍とかになった経験からしばらくは購入は無し。


日本株の場合は特に米国株と違って、平気で配当金も下げたりするので。

 

アルトリアがジュールと加クロノスに出資して、ジュールなんて将来の成長を加味してもかなりの割高だと思いますが、その分株価も下げてるので購入しようか悩んでます。

 

BTIもPER一桁、配当利回り8.3%とこんなチャンス滅多にないような気もするけど先月150万追加購入したばかりだし。

 

今月は安全策で債権がいいのかな。


ここ近未来は、円高ドル安、日本株弱気、米国株やや弱気で見ています。

 

少し建ててある円買いのFXのポジションもう少し増やしておこうかな。

 

 

今は攻めるよりもやや守るときかな。

 

 

 </p にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村