アノマリー

こんばんは。

 

気になることがあるんですが、12月は上がる傾向にあるだとか、大統領選挙の前年は選挙対策をするから上がるとか、そんな感じの話しってよく聞きますよね。

 

アノマリーってやつですね。

たしかにもっともらしい感じはするんですが、その通りやると大体マイナスになってるような気がします。


なのでこうじゃないか、みたいな事を専門家(と呼ばれてる人)の逆をいけば案外儲かるんじゃないのかなと。


ほんと専門家って呼ばれてる人って予想外しますよね、予想を外す専門家かな(笑)

 

専門家の予想なんて所詮おみくじの様なものなので、アノマリーとか信じすぎないように、コツコツとVTIみたいなインデックスを積み上げるのが鉄板ですね。 にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村