他人の意見は参考にしても鵜呑みにしないこと。所詮プロっぽく見える人もただの素人と変わりませんよ。

おはようございます。

 

f:id:bakademodekiru:20190815114859j:plain

どちらに動くかなんてわかりませんよ。

 

 

今日は-800ドルと大きく下げましたね。
寝る前は-700くらいでしたが起きたらもっと下げてました、せっかく大きく相場が下げてたので個別株だと悩むので初めてVTIを10株だけ打診買いしました。


日本の株式市場は元々高くなかったので前場は-250円安い20404円とそこまで下げませんでしたね。


しかし1日で800ドル下げだとか、アルゼンチンが1日で暴落したり、本当に市場は完全にすべての情報を折り込んでるんでしょうかね、そうならこんなに一気に下げるものなのかな。
事前にある程度は選挙の予想とかもできそうなもので、その日突然流れが変わったって事はなさそうなんですけどね。

 

それにしても最近はこれ買っとけば間違いない、大きく下げるからとりあえず利確して下げたら参入しろ、空売りすれば儲かるとかいい加減な事ばかり言ってる人が散見されますね。
いつの時代も出てきますけど、そういう人って毎回消えてますからね。仮想通貨やたら勧めてた人ってどこ行ったか知ってますか?

正直そんな儲かるなら人に言ってないで自分の親戚一同や銀行から金を借りまくってガッツリやればいいんじゃないの?って思いますよ、それなら儲かるのも地獄みるのも本人だけですからね。


いまはこれが間違いない!なんて自分なら親友人などにとてもじゃないけど断言して買わせたりなんかできませんよ。
実際知人友人にアドバイスすること多いですが、自分の投資よりも保守的になってしまうくらいです。


また明日すぐに戻すかもしれないし、もっと下げるかもしれません、そんなのわかるわけがありません。
日頃から下げ相場もくるかも、来たら買いたい銘柄でも選んでおいて少しずつ買ったりインデックスで買ったり、とにかく極端な行動はしない方が結果的に正解のケースが多いですよ。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村